コーポレートロゴを変更しました

ぼくたちの会社「グルーヴノーツ」は、大切にしていることが幾つかある。

その中の一つ。クックパッドの佐野さんが教えてくれたことでもあるんだけど。


ベターを選択しない




世の中には、様々な「やったほうがいいこと」がある。でも、たくさんのベターを選択していったら、会社の資源は無限に消費されてしまう。同時に走る方向は定まらず、右往左往する。

だから「たった一つのやるべきこと」。つまり常にベストを追い求める。

ベターを考えるのは簡単だけど、ベストは、なかなか難しい。

様々なベターでしかないことを削ぎ落として、自分たちが本当に取り組むべきことを見つけ出し、そこに向けて全力で努力をする。

そして削ぎ落とした結果のベストを具現化するのは、さらに大変だ。工夫も努力も必要。だから、諦めない真っ直ぐな情熱が必要。だから、信頼しあえて、とびっきり優秀な仲間も必要だ。

幸いなことに、ぼくたちの会社の社員は、とびきり優秀だ。
そして情熱もある。
だから、目的のためにたゆまぬ工夫と努力を続けることができている。

それでもまだまだ削ぎ落とすべきことはある。

もっともっと「たった一つのやるべきこと」を求めていく。最高の選択肢を求めていく。
そういう意思を表現するためにも、会社の顔でもあるコーポレートロゴを変えました。

Groovenautsのnautsは、ギリシャ語のnaútēsを語源にしている言葉で、乗組員のことだ。

グルーヴする仲間が、たった一つのやるべきことを求めて、全能力を駆使する。
そういう会社でありたい。そんな思いを込めています。


みなさん、これからもよろしくお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

福岡ではじまる新たな動き「OPEN AI LAB」

工場の不良品検査を機械学習で実現 BLOCKSに画像分類モデル登場

東京に縛られるな。福岡移住のすすめ。