2017年2月8日水曜日

Google Next '17@San Franciscoに出展します

ぼくは、一年の半分近くを出張で過ごしている。毎年、100回は飛行機に乗って。

そうやって、いくつもの都市を行き来していると、都市ってなんだろうと思う。どんな都市にも、それぞれ個性があって。どちらかが中心とか周辺とか、そういうものではなく、ただ個性の違いがあるだけで。そしてそういう個性が集まって社会ができていて。その社会に何らかの境界線を引くと、それを国家と呼ぶ。そういう風に思うようになってきた。

国家の個性は、都市の個性の集合体なのだとしたら、ビジネスの個性も、やっぱり関わっている都市の影響を受けていくんだろうと思える。

だとするなら、ぼくたちは、もっと出会うべき都市と出会い、グルーヴノーツという会社も、BLOCKSというサービスも、その出会いによって成長していくべきなんじゃないか。

そんなことをずっと考えてきた。

あと一ヶ月後に迫った今年3月。Googleとしては、おそらく世界最大のイベントになると思われる「Google Next '17」が、サンフランシスコで開催される。


世界に出るとか、出ないとかではなく。
ぼくらが出会うべき都市とはどこなのか。出会うべき人とは誰なのか。

そういうことを感じ、理解し、行動するために、出展することにしました。

まだまだ経験が足りなすぎて、わからないことがいっぱいある。
でも、一歩踏み出したら、踏み出しただけ見えてくるはずだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿